どさんこ♪ひいのダイアリー

食べ物・自然・ワンコ・アトピー・なんでも

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

胃腸炎はワンコも辛そう

昨夜、いつも通りケージで寝ているはずのココアがずいぶんと吠えるなぁ思って見に行った。 色々したけど全然吠え止まないので私の部屋に連れて行くことに。 ところが、 キャリーに入れて暫くして…吐いた!!! そしてそのあと、 またケージに入れたら今度は…

すごく混むトリミング屋さんにて

今のお店にトリミング出し始めて3回目。 あ、まだそんなもんだったんだ… 1度目の後に6日お泊まりお願いしたから、もっと回数行ってると思ってたぁ そか、じゃあまだ仕方ないかなぁ。 今までトリミングを初めてお願いする時は、 「ティディーベアカットでお願…

デュピクセント治療、ひとまず終了に

デュピクセント8本目を接種してきました。 開始前に散々本数を確認したにも関わらず、先生に今日 「状態は落ち着いてますね。あるのは治った痕ですし。これで一応ワンクールになります。8本目以降はグーンと良くなるというよりも、維持期になります。今後どう…

地理が苦手です

こんばんわぁ。 苦手なものたくさんあるうちの1つに地理があります。 たしか学生の頃に、48都道府県の位置を全部覚えたはずなのに~ すっかり忘れてしまっている(›´-`‹ ) たとえば…栃木。 栃木ってどこかな。あ~ココか! と一度は地図見て確認。けれどすぐ…

したい髪型と似合う髪型。そして経済的な髪型

こんにちわぁ。 朝、着替える時が寒くなってきたからとストーブを出してもらったものの それからとゆーものストーブつける程でもなく、ほぼ使ってない。 居間のストーブは活躍してるけれど、小部屋にはまだ早かったかも~ですねぃ。 さて、ここ2日くらいかな…

よく見かける車と、おやつ

こんにちわぁ。 防寒しながら畑作業手伝ったら汗かいた( ´⚰︎` ) 庭の野菜、もうなーんにもなくなった。 最後まであったピーマンやモロッコ豆も畑から撤収~。 豆はサヤごと乾燥させるみたい。 そして、煮豆にしたり、来年の種に。 作物作ったりなんだかんだ…

ミルクセーキとは

こんばんわぁ。 おみやげにと買ってきたお菓子、よーやく食べたっ。 ミルクセーキ風味のクリームの中に ザクザクとたくさんのフレークが入ってました。 ツル茶ん監修となってますが、 大正14年創業の九州最古の喫茶店だたかな? とにかく、ミルクセーキで有…

デュピクセント7本目

注射治療を始めて、7本目。 残すところあと3本。早いものです。 さて前回は、経過がよく初めて先生に「問題なし」をもらいました。 そして今回は、飲み薬が一剤減りました。 わーい٩(๑>∀<๑)۶ 朝晩2回の薬と、夜のみの薬。どちらが効いてるとかありますか? 飲…

買い物へついていったら

カーディガンとブーツ、GETできました٩(๑>∀<๑)۶ 迷って迷って迷った挙句に買わずな私が「ほしいっ」て思った。 まず目に止まる。 手にとる。 値段を見る。 着てみる。 そして、 重宝しそうかホントに必要かと鏡とにらめっこ。 それでも購入迷ったら、周りに聞…

すっごーく良い天気なので

こんにちわ。 朝はウインドーブレーカー着てても寒かったのに 日中は半袖着たいくらいの暖かさ。ゆーか、暑い( ´⚰︎` ) だから、腕まくりしての~窓拭き〃 私は家の中、つまり内窓担当。 だーかーらー、 太陽の陽射しがまともに顔に当たるとゆー。 あーつっ(…

昨日の残りをかけたご飯

こんばんわっ。 これなんでしょか?? え~っとぉ、 ビーフの入っていない、 代わりにウインナーが入ったビーフシチュー。 それをオムライス風にかけてあるようです。 出てきたものわぁ~ありがたくいただきます。 ウインナー大好き♪ 美味しかった~満腹なり…

この画像での真南が知りたいっ。

おはよーございます。 うー、眠い… そして 寒い!! :( ;´꒳`;): ブルブル さて、いきなりではありますがっ、 この画像で見る真南の方向て? これと比べても私、さっぱりわからない(^ω^;););) スカイツリーの南側が知りたかったぁ。 コンパス開いておけば良か…

甘いもの欲してたから、コレに惹かれました

心身ともに緊張の糸がほどけた。 そしたらすごーく甘いものが欲しくなった。 そんな時に目に飛び込んできたもの、それがコレ↓ さつまいもだぁ~(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩)美味しそうすぎます。 とゆーわけで、 買いました!!! “ スイート ポテト ゴールド フラペチー…

悩んで悩んでやっと購入したもの

こんばんわ。 朝ごはん何食べよう… 飲みもの何買おう… わわわぁ~♪ これが食べたいわっ(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩)✧︎*。 てゆーものが、なかった。 ( ※個人的な感想ですっ ) だから迷って迷って迷って~お店に長居。 何十分居ただろう(((^^;) で、悩んだ結果買ったもの…

食べものブログになってきた~

こんにちは。 朝は寒いのでウインドブレーカー着るけれど 日中は半袖じゃないと暑いぃ~( ´⚰︎` ) この寒暖差の激しさが体調崩す元ですね… 胃腸炎が流行っているようなので気をつけなきゃ。 よく食べ、よく寝て~♪ 甘いものも食べちゃってます。 画像わぁ~貰…