どさんこ♪ひいのダイアリー

食べ物・自然・ワンコ・アトピー・なんでも

胃腸炎はワンコも辛そう

 

昨夜、いつも通りケージで寝ているはずのココアがずいぶんと吠えるなぁ思って見に行った。

色々したけど全然吠え止まないので私の部屋に連れて行くことに。

ところが、

キャリーに入れて暫くして…吐いた!!!

 

 

そしてそのあと、

またケージに入れたら今度は、自分のベッドにウ〇チ。

あぁ、ベッドが2つともダメにぃぃ~(/´△`\)

 

 

とゆーかそこからが大変だた。

吐くわ吐くわの連続。朝まで9回くらいかな

 


おうちの中で用を足さないココアが今度は下痢でジャーァァァ↓↓↓

 


マナーベルトはあるけれど、紙おむつはうちにナイ*1ナイ

急遽ペットシーツで、オムツを作った!

検索してみて良かった助かったー。

これが功を奏し、それ以降はオムツにジャーァァァ。

 


ケージに入れても震えてるし、扉閉めたら鳴くので

掛けるお布団類だけ持ってきて、扉は私の体で蓋をし、一緒のお部屋で寝ることにしました。

 


結局1時間くらいしか寝てないから、疲れ果てたココアは今、爆睡中w

f:id:shunri03:20191029143248j:image


私も眠~い(。ρω-。)

 

 

病院では胃腸炎との診断を受け、吐き気止め1回分(念の為)、あとは抗生剤と下痢止めが出ました。

形のあるウンチ出た時にはもう下痢止めはやめて良いとのこと。

朝の散歩以降は嘔吐も下痢もしてないので、少しホッとしています

 

 

ん~。毛を短くしすぎて冷えちゃったのかな

 

 

*1:-ω-*)(*-ω-