どさんこ♪ひいのダイアリー

食べ物・自然・ワンコ・アトピー・なんでも

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKATIC BASUQ

こんにちわぁ。 ぽかぽか陽気すぎて、お昼ご飯食べたあと眠いひいです。。σω-。) 今日は柳月のお菓子を食べましたっ。 (※画像は相変わらず向きがめちゃくちゃですみません^^;) チーズケーキなのにすごくあっさり。これは6等分ですが、ワンホール1人でべろりと…

不思議な味のラーメン

こんにちわぁ。 この数日、スマホの中の画像整理に悪戦苦闘しているひいです。悪戦苦闘?いや、苦戦…いやもう、お手上げ… ちょと休憩~( ⑉´ᯅ`⑉ ) そんな昨日は、急遽夕飯が外食となりました。 いつかは行ってみよう食べてみようそう話していたけれど足が遠…

ある日の休日

こんばんわ。 昨日はお休みだたので、温泉へ~。 前回、泉質で顔の皮膚が負けたかなとなっていたので、今回は単純温泉へ。 ですが、その前に! お昼ごはん(*´艸`) ロース豚丼 バラ豚丼 美味しかった!! バラ肉はもちろんですが、ロースも柔らかかった。最…

iPhoneばいばーい。

iPhone→Android。 やっと変えることできた♪ 使い方ぜんぜん違うのはわかってはいたけれど、すんごーく手間どう...... わからんこといっぱーい( ˘・з・) 調べては進み、またいじっていては止まり、そして調べる。 思い返せばっ、これまでガラケーからAndroidAnd…

髪を切ったけれど

こんばんわぁ。 先週よーやく、バッサリと髪を切った。 茶色かった部分はもう無し。地毛だけになった~。 30cmは切ったというのに、軽くなった~という感覚全然なーい。 髪を洗う時、水気をしぼる時、乾かす時......そんな時にだけちょと感じるだけ。 職場で…

温泉に行ってきました

先日、やよい乃湯へ行ってきました。 【泉 湯 】 49.8度【泉 質 】 ナトリウム一塩化物泉(低張性弱アルカリ性高温泉)【効 能】神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・リュウマチ冷え性・打ち身・ねんざ・肩こり・腰痛・胃腸病など 右肘と左肩を痛めているので効…

ゆず使ってあれこれ

先月、友達からゆずが届きました。 写真撮り忘れてしまったけれど枕元には1つだけ今もまだ置いてあります。 ティッシュを敷いてるあたりがオシャレとは程遠い感じですw ゆずはゆず湯に、ゆず茶に、皮だけ切って冷凍に、と色々してみました。 砂糖で漬けたゆ…

元旦に初詣へ行ってきました

もうすでに、年が明けて4日経ってますが あけましておめでとうございますーっ。 今年のおみくじは『 吉 』。 こんな感じです。 心正しい行いとか…昨年何かにも書いてあったよーな。 てことは、 そこ辺りを気をつけて過ごそう! そして~ 素直に…! 今年もど…