どさんこ♪ひいのダイアリー

食べ物・自然・ワンコ・アトピー・なんでも

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デュピクセント注6本目。

先日、皮膚科で6本目の注射を受けてきました。 毎回のことながら、 いや、回数追うごとに痛い。 初日にしてくれた看護師さんにしてもらいたいな。。 ひそかに毎回心の中でそう願うけれど叶わない… でもいーの。 これ叶っちゃうよりも大事な大事な叶って欲し…

鶏の伊藤へ行ってきた

こんばんわ。 このお店、ちょと変わっていて 何が変わってるのかとゆーと、席。 大部屋席もあれば個室もあります。 でも席の仕様がバラバラ。 ある席はみんな壁向き、ある席は階段上がったらそこには一部屋しかないとか何せ諸々と。 で、今回はこんな席に案…

おっきなおっきな秋田犬に会いました

おはようございます(๑ơ∀ơ๑)/ 朝は色んなワンちゃんがうちの前を通っていきます。 トイプー、ビーグル、柴犬、秋田犬、他にも色々。 そんな中、久々に秋田犬の子とバッタリ。 たしか以前ココアはちょとだけ唸ってたよーな?記憶定かではありませんが… トレー…

風強し。雲がどんどん流れてゆく

朝は一切の雲がなく快晴でしたが 午後からはこーんな雲ができていました。 私の感覚としては、南西から北東へ。 そんな風に見えます。 うろこ雲でよいのかな? あ~、ひつじ雲ての見てみたいな。 ん~ σ(´~`*)ムシャムシャ !!! す、酸っぱーい ฅ(๑*д*๑)ฅ!!

第43回 大正メークインまつりへ行ってきた

雨天決行なイベント。 早く行ったにも関わらず、メークイン詰め放題にはすでに大行列ができていました。 大人気のイベントなのでいつも大盛況。 今年は雨のため、この会場は屋内。メークインがたくさん入ったコンテナがいくつもありました。 そんな会場を通…

さつまいもんシリーズに新たな仲間発見。

今日わぁ~近くのスーパーへ スーツをクリーニングに出してきました。 買ったのはもう10年以上前と思う…。 着てなかった間に、肥えた~痩せた~してるうちに サイズがまたピッタリになってた♪ だからわざわざ買わずに済む~。 長いこと出番なかったのに、こ…

暑さ寒さも彼岸まで。と聞くけれど

とにかく今日は朝から寒い! ヒートテックが必要か!?てくらい。 なので、温めたミルクにコレ↓入れて飲んでみたぁ~。 お湯割りよりも美味しいよーな? あっでも、 お湯割りのがゆずを感じられて良かったよーな? 結果! どちらも オススメ✩.*˚ です(๑•ω-๑)…

フェレロ ロシェ 切ってみた。

包み紙取ったらこんなん。 断面わぁ~こゅ感じです。 切ったはよいけどめっちゃ崩れる。 なので辺りは粉々したチョコ散乱‪\(ᯅ̈ )/‬ 丸まんまをポイッとお口に入れちゃうに限ります♪ ŧ‹"ŧ‹"(๑°༥°๑)ŧ‹"ŧ‹"♡

甘いものがいーっぱい。幸せ~っ☆*°

餡とクリームに安納芋使用の生どら焼き。 ちょとこってりでしたが、美味しかった♪ 安納芋と書いてあるとついつい惹かれちゃう、手に取ってしまいます(​ *´꒳`*​) フェレロ ロシェ ♡ ヘーゼルナッツとウエハースが入ってて美味しい♪ これを4つもいただいたの…

先週買ったピアスを付けてみた

こっんにちわぁ~。 お昼ごはんを食べ、ココアの散歩も終え テレビを見ながらほわほわ~と眠くなってきているひいです。 今日はあとから用事があるので寝ていられません。 休みの日の方が何かと用事があります。 それわぁ~ 休みの日に用事を当てているから……

お隣さんがキッチン横の窓にきてコンコン

体長75センチ、オスの生鮭をもらいました。 シーズン中、例年ならば漁獲量は1万匹。 けれど今年は…1500匹。 それだけ今年は不漁のようです(′・ω・`) そんな中、漁師さんから5匹貰ったうちの1匹をうちに~。 ありがとうございます(⋆ᵕᴗᵕ⋆)" 捌いたのは、母。 最…

おやつ。こいしろこわり

こんにちわぁ。 3連休も最終日となりましたね。 皆さんどのよーにお過ごしでしょうか!? さて、こちらはとゆーと、 朝から雨が降るという予報、はずれています。 雨降るのならばココアのシャンプーは夜のお散歩後にしようとしていたけれど この時間まで降ら…

今日のお昼ごはん。お昼が一番お腹ぺっこぺこになる~

こんな感じでした。 薬味は、ネギ、生姜、青じそ。 そうめんや冷麦の薬味みたいでしょ~ 私、わさびわぁ~食べれないのでこの組み合わせが好きです。 きざみのりも~好きです。 そしてデザートはようかんツイストと大福。 パンわぁ~おやつ! なので、デザー…

釧路へ行ってきました~イオン釧路昭和店~

鳥取神社のあと、イオンへと戻ってきました。 とにかく喉が渇いていました。 マンゴーオレンジ美味しかった♪ 隣の席のお客さん、1人は持参の飲みもの飲んでてビックリしたっけな~(​ *´꒳`*​).。o○ ピアスの安さにもビックリ。 だけど気に入ったもの買えてよ…

釧路へ行ってきました~鳥取神社~

イオンで待ち合わせ。 「着きましたかー?」「着きましたよ~」 「何口ですか?私は西口ですけどぉー」 えっ?ひ、ひがしー? まさかの西と東 Σ 東西南北の出入口がある中、なぜよりによって建物隔てたあちらとこちら? そんなコトってあるー!?と思い、 すごーく可…

キルトの世界へ行ってきた

知り合いの方が催してるキルト展に行ってきましたっ。 私は付き合いで~だたけど、行くのわぁ~乗り気♪ 誘われ即答。 行く~♪٩(>ω<*)و どれもスゴいなぁ✩.*˚ 色んな作品あったけど、気に入ったものだけ撮ってきましたっ。 「教えよっか?^^」言われたけどぉー …

ドッグトレーニング最終日。になるのかどうか

母の手を噛んでしまった事から始まったドッグトレーニング。 どこまでのトレーニングをするかとゆー部分はありましたが 最初トレーナーさんには、少なくても3ヶ月から半年はかかりますとの話でした。 ココアも大変だたろうけれど人間たちも大変だた。 週2で…

ずーっと食べたかった〇〇パン

ずっと食べたかったパンがこの中にあります さて、どれでしょう? なんて(๑́›ꇴ‹๑̀ )ゞ あんこよりもクリームが好きだったけれど 最近はあんこや煮豆なども好きになってきたひいです。 パン売り場へ行くと 基本、何も入ってないとか、クリームついてないとか…

やわらか~い夏三郎さん

暑い時には温かいものを。 ホットココア飲みながらお菓子食べてました ( *´꒳`* )ほっこり❁⃘*.゚ これ、やわらかかった。 ソフトクッキーかな? 不思議な食感… あ。カントリーマアムぽい食感。 寝ても寝ても眠いし眠れる。 食べても食べてもお腹が空くし、い…