どさんこ♪ひいのダイアリー

食べ物・自然・ワンコ・アトピー・なんでも

ドッグトレーニング最終日。になるのかどうか

 

母の手を噛んでしまった事から始まったドッグトレーニング。

どこまでのトレーニングをするかとゆー部分はありましたが

最初トレーナーさんには、少なくても3ヶ月から半年はかかりますとの話でした。

 

ココアも大変だたろうけれど人間たちも大変だた。

週2で計17回。

今日が最終日になるかどうかの日でした。

 

結果は、「大丈夫でしょう」

今日で終了になりました。

思いのほかココアが反抗とかなく、素直にトレーニングを受け入れていったのが良かったみたいです。

 

せっかく今まで学んでやってきたことなので、今後もちゃんと続けていきたいと思います。

 

ひい母、

「終わったと思ったらホッとしたわ」と言ってました。

そりゃそうよね、最後の数回は母とココアでのトレーニングのみだったから疲れるよね、気ぃ張ってただろし。

 

そして、

レーニング終わった後はココアもぐっすりZzz…

 

f:id:shunri03:20190904163301j:image

 

トレーナーの先生ありがとうございました。

そして~

みーんな、お疲れさまでした✩.*˚