どさんこ♪ひいのダイアリー

食べ物・自然・ワンコ・アトピー・なんでも

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライも良いけど生も美味しい

母が大好きなプルーン。 私は生で食べるの初めて…と思う。 プラムやソルダムと違って 種を( ゚д゚)、ペッ と出せる。 いやいやそんな出し方わぁ~しません! 種が取りやすい♪ 甘いとこと酸っぱいとこの混ざり。 初✩生プルーン美味しかった(๑´ڡ`๑) 最後の1つは明…

最近ハマっているお菓子

他には“バターさつま”がありますが 私の1番お気に入りは、黒糖さつま✩.*˚ バッグに入れて持ち歩いてます。 さつまいもわぁ~美味しい♪ “おさつどきっ”知ってます? コレ、それに似ています。 苦手だったお菓子に似ているのに、好きって 嗜好変わってきたのか…

豊頃町・朝日堂のアメリカンドーナツ

昔っから有名なこのドーナツ 行ける距離だけどなかなか行くことなく10数年。 よーやく行けましたぁ。 平日1200個、休日には3000個売れるとゆー怪物商品。 今でもそこまで売れているのかな?? 全7種類あると聞いていたけれど、私が行ったのはもう夕方。カス…

北海道ならではのお土産いろいろ

白糠でも売ってた “まりも” たち 木彫じゃーないサケ咥えた熊 まだ売ってたんだぁ~すごく懐かしい。修学旅行みやげの定番だったバター飴 イラストのキタキツネわぁ~かわゆい✧*。

窯焼きポテトやっとこ食べれた~

お友達のブログで知ったこのポテト。 食べたいなぁ思ったけどその時にはもう無くて、再販待とうと… そしたら~すぐに再販✩.*˚ 買ってから4日経ってですが、よーやく今日食べれましたぁ٩(๑>ᴗ<๑)۶ 甘さ控えめで すっごくすっご~く!美味しかった・:*ೄ‧͙·* 

危うく撮り忘れるところだった拝殿ほか。

ナビ起動させての自己運転は初めてだった今回(8/24)のドライブですが、 まぁ、何とかなるものですね。 無事に厳島神社に辿り着けました( ˶ˆ꒳ˆ˵ ) 拝殿 二の鳥居(を裏側から) 左から、稲荷祠、御得稲荷神社、龍神祠 御朱印 社務所に御朱印帳を預けてからお参…

これは使える!!温泉蒸したまごの手軽な剥き方

硫黄山へと行く前にまずは足寄から↓↓↓ 道の駅「あしょろ銀河ホール21」にて。 牛さんのイス ボタンを押すと松山千春さんの歌が流れます お待たせしました~☆ 硫黄山の土産屋の中にて。 ↓↓↓コレです! ほんと、キレイに剥けるんでびっくりでした。 マヨつけて…

行ってきました。弾丸ドライブ~道東~

普段、近場しか走らない私の車の走行距離を、秋までに少しでも伸ばすために~ドライブ決行。 休みや都合が合わないとか 天候が悪いとか 諸々クリアできてよーやく行けることになった。 まずわぁ~阿寒! お土産屋さんに行くぞ~*(^o^)/*て気持ちだたのに な…

あれからもうすぐ2ヶ月。それと、お菓子

夜に熱が出て、喉が痛くなり声がかすれ 翌朝には声が出なくなっていた…。 そんな声帯の炎症起こして、もうすぐ2ヶ月。 長く声を出しているとまだ時々、フタがしまるよな感覚はあるけれど 私の声はだいぶ出るよになりました٩(。•ω•。*) 荒れていた形跡がポリー…

「生」食パンを買う。そして…

日が空いてしまいましたが、続きを書きますね。 乃が美、開店30分前になるとスタッフの方が外に出てきて 並んでるお客さんのオーダーを取り始めました。 レギュラー購入希望の人には青札を、 ハーフ希望の人には赤札を渡す。 レギュラー・ハーフ合わせて3本ま…

「生」食パンを買う。開店まであと40分

乃が美の「生」食パン。 長崎にいた時には行けなかったけれど、なんと!地元にもできた。そんなわけで買いに行ってきました~٩(๑❛᎑❛๑)۶ 実は昨日、お店の賑わい状況の様子を見に行ってみた。案の定、完売で買えないどころか店内にすら入ることができなかった。…

蕁麻疹にも色々と種類があるようで

〝コリン性蕁麻疹〟 名前の響きでいえば、とっても可愛い。 だけど、けっこー厄介なもののようで… ある時、早朝にウォーキングをしていました。中間地点あたりまで来た時に、体温まってきてパーカーを脱いだんです。 すると! ↑↑↑腕がこんな感じに赤くなって…

早めの夕食。焼肉バイキング

今日は総勢7人での外食。 夜わぁ~たくさん食べるぞっ!て思っていたから 朝と昼に野菜を多めに摂取。 そう、今夜はサラダを食べない!! 好きなものを好きなだけ、食べるのぉ(∩ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤∩) クロワッサン、炒飯、グラタン、カツレツ、卵サラダ 牛カルビ(醤…

デュピクセント3本目

1日に2本打ってから2週間。注射の効果か気温のせいか、確実に痒みは減っている。 痒みが減るとゆーことは、掻く頻度が減る。掻かなければ傷できない、ひどくもならない。薬を塗る箇所も、それに費やす時間も減る。当たり前だけど、それがかなりのストレス減…

のたうちまわるワンコに呆然、そしてオロオロ

今朝、散歩のためココアと家を出て5分後に事件発生。 電柱のところでウ〇チしようとしゃがみ込もうとした瞬間 ココアが、慌てたようにぐるぐるぐる… そしてのたうちまわりだしたΣ えっ、なに?どうしたの!? どうしたのか、どうしたらよいのか全くわからな…

昼はパンっ♪ パンパパンっ♪♪

お昼はパン。昨日の時点でそう予定が決まっている。 なんでこんなにも嬉しいんだかわからないけど とにかく、すごーく楽しみ♪ 厚切りシュガーマーガリン サンスイート(フレンチトースト風味) この2つが気になりますぅ(*´-`*) 果たしてどれがあたるか。 それ…

しゃぶ鍋つゆでしゃぶせず鍋にしてみた

いただきものの、しゃぶ鍋つゆ。 美味しそう~ とゆーことで今夜さっそくお鍋に! 本来わぁ~しゃぶしゃぶ用みたいだけど フツーに鍋してもいーんじゃない?てことで 今日寒くて芯から冷えた私にはちょーど良かった♪ 具はある物でっ。 人参、大根、えのき、…

予定立てるととことんダメになる?の巻

釧路行きがなかなか叶わない。 天候は大丈夫のはず。 前回も行けたなら良い天気だた。 前回は風邪ひいて。 今回は…いや、今回も、また私の事情。 どーなってるのやら(;´д`) トントン拍子で事が進まない時はそゅ時期。 そう教わった だからガッカリしない、…

2ヶ月半ぶりに切りました

トリミングの予約取るの遅くなり、いつものところにはお盆前に出せないため違うお店へ。 口頭で希望伝えただけなのに 意図組んでくれてこんな感じに(*´-`*)♪ 真夏日続いてた時にはもっさり 暑さ和らいできた昨日からすっきりw あ~これでお盆が迎えられるね♪

トマトが赤くなれば医者が青くなる?

黄色いのもあるけど…? 私、どちらかとゆーと黄色いのが好き。 色づくのも早い気がするけど、気のせい?^^; うちで作るミニトマトが好き。 皮硬めなところ、好き。 甘いところ~大好き。 キンキンに冷やして食べると美味しい(*´-`*)♪

デュピクセント開始

月が変わり今日から8月。 とゆーことで注射治療が始まりました。 本日は初回だから、効果を少しでもだすため2本打つことになります。 基本、腕にひどい発疹や傷などがなければ毎回腕に打つらしい。 皮下注は怖くないけれど、おへそ周りや太ももの前側になん…

無風な夜2日目はこんな工夫してみた~その後~

1時間のタイマーにして寝てはみたものの 切れた途端に目が覚めた( ´⚰︎` )あつ~↓↓↓ そしてその繰り返し。 これじゃーダメだ、寝た気がしない…。 そこで今夜はっ、 “ レースカーテン閉めない作戦 ” も併せて決行! どうか涼しい中で眠れますよーに (*vд人)オネカ…