どさんこ♪ひいのダイアリー

食べ物・自然・ワンコ・アトピー・なんでも

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Facebookについて

こんにちわぁ。みなさんいかがお過ごしですかー? さて、私の方は Facebookを始めて2ヶ月、未だ不慣れな状態のままです。 そしてここ数日で思ったことは、 友達の友達は、お友達になる場合わぁ~ある。実際、なったし。(と言っても、Facebookで、ではないで…

手作りマスク

こんばんわぁ。 お腹すきすきひいです。 でも寝る前なので、飲食厳禁! がまんです(´-ω-。` ) そんな今日は、 私は行けないので、手作りマスク 頼んで買ってきてもらいました。 ガーゼマスクに慣れていないせいもあり若干の違和感。けれど、つけ心地よいし、…

のびーるチーズまん

こんにちわぁ。 先日こんなものを見つけたので買ってきてました。 チーズ大好きひい。惹かれないわけがありません! 記載通りに温めました。600wでなら1分半、そしてそのまま2分放置。そうしてから開封して食べる。 感想としましては、皮がちょと “ しない ”…

床下潜入

こんにちわぁ。 扇風機ほぼまわすことなく夏が終わる。そんな我が家に、 ついに! エアコンがやってくることとなった。 知って驚いたこと。それは、エアコンにも寒冷地仕様があるってこと。 あとは、配線について諸々。 お仕事てどれも大変だけれど、工事の…

キムチ鍋

こんばんわぁ。 大雪、吹雪も終わり、雪が解け、道路はべっちゃべちゃザックザク。洗車してもすぐにまっ茶になってしまいます。 そんな今日は、いや、夜ご飯わぁ~キムチ鍋。 大好きなウインナー入ってない。リクエストしたけど、切らしているらしい。・゚・(*ノД…

柿の葉茶

こんにちわ。 今日は荷物が届きました。 お友達からすすめられた柿の葉茶。 今回だけ、ひとまずこの銘柄を購入してみました。 ( あれっ?画像がちゃんと縦になってるΣ ) 【柿の葉の主な効能】 柿の葉はレモンの20倍ものビタミンCを含み、免疫力を高める他、…