どさんこ♪ひいのダイアリー

食べ物・自然・ワンコ・アトピー・なんでも

はるにれの木

こんばんわぁ。 気分転換に車を走らせよう そう思い、 菓子パンと飲み物用意し、 ドライブ。 どこまでもまっすぐな道… 豊頃着いた~ あっ!!! 肝心な画像がまた横向きに^^; かれこれ1時間40分くらいいました。 次回は葉が生い茂った頃にでも行こうかな

Facebookについて

こんにちわぁ。みなさんいかがお過ごしですかー? さて、私の方は Facebookを始めて2ヶ月、未だ不慣れな状態のままです。 そしてここ数日で思ったことは、 友達の友達は、お友達になる場合わぁ~ある。実際、なったし。(と言っても、Facebookで、ではないで…

手作りマスク

こんばんわぁ。 お腹すきすきひいです。 でも寝る前なので、飲食厳禁! がまんです(´-ω-。` ) そんな今日は、 私は行けないので、手作りマスク 頼んで買ってきてもらいました。 ガーゼマスクに慣れていないせいもあり若干の違和感。けれど、つけ心地よいし、…

のびーるチーズまん

こんにちわぁ。 先日こんなものを見つけたので買ってきてました。 チーズ大好きひい。惹かれないわけがありません! 記載通りに温めました。600wでなら1分半、そしてそのまま2分放置。そうしてから開封して食べる。 感想としましては、皮がちょと “ しない ”…

床下潜入

こんにちわぁ。 扇風機ほぼまわすことなく夏が終わる。そんな我が家に、 ついに! エアコンがやってくることとなった。 知って驚いたこと。それは、エアコンにも寒冷地仕様があるってこと。 あとは、配線について諸々。 お仕事てどれも大変だけれど、工事の…

キムチ鍋

こんばんわぁ。 大雪、吹雪も終わり、雪が解け、道路はべっちゃべちゃザックザク。洗車してもすぐにまっ茶になってしまいます。 そんな今日は、いや、夜ご飯わぁ~キムチ鍋。 大好きなウインナー入ってない。リクエストしたけど、切らしているらしい。・゚・(*ノД…

柿の葉茶

こんにちわ。 今日は荷物が届きました。 お友達からすすめられた柿の葉茶。 今回だけ、ひとまずこの銘柄を購入してみました。 ( あれっ?画像がちゃんと縦になってるΣ ) 【柿の葉の主な効能】 柿の葉はレモンの20倍ものビタミンCを含み、免疫力を高める他、…

具だくさんホットケーキ

こんばんわぁ。 見た目よくないけれど味わぁ~良し。 私の大好きなホットケーキ。 味噌汁もスープも炊き込みご飯も~具は多めが好きでっす。 人参、かぼちゃ、さつまいも、レーズン、甘納豆などなど。 野菜は入っても良いけど、ミックスベジタブル入れられち…

マスク事情

こんにちわぁ。 先日、色々お店をまわってきましたが売り切れだったマスク。 たまたま行った病院で売られているのを見かけました。 100円を入れてダイヤルをまわす。 ガチャガチャタイプの自動販売機でした。 ※画像について いつもの如く横向きになってしま…

ほっともっと

こんばんわ。 CM見ていて、食べたいなとゆーことになりました。 右から、 ロースかつ丼、牛とじロースかつ丼、のり弁当。 お肉柔らかかったです。味もちょーど良かった。 牛はほんのちょっとしか乗ってないけど、大満足でした(๑¯﹀¯๑)~♪

いーしや〜きいもぉ~

こんにちわぁ。 先日、帰宅したら「いしや〜きいもぉ~」と聞こえたので おっ、焼き芋屋さんが走ってるんだ珍しいなて思いつつおうちの中へ。 したっけ、もうすでに家族が購入していたぁ。 1本700円のところ、100円おまけw 紅あずま、ねっとり甘くてすっごく…

白湯事件

毎日、朝の家事がひと段落したあとに コーヒーとチョコでひと息つくのが“ 至福のとき ” と言っている母。 そして今日も飲んでいた。食べていた。 それから少しして… 今朝はもうお腹いっぱい。と、すこーし残っていたコーヒー捨てちゃえ〜と思ったらしい。 す…

マスクを探しに

8軒お店をまわってきました。 でも収穫わぁ~ゼロ。 明日入荷するドラッグストアはあったけれど、他は 4日間入荷してないとか 入荷は未定とか そんな感じでした。 売れ残っていたのは、超立体だかゆー1枚900円くらいする立派な使い捨てマスクのみ。 あとはこ…

お寿司の出前

母が友達とランチへ行った。 なので、お昼ごはんは出前となった。 なに食べる?と聞かれたけど 私が食べれるのはチキン南蛮丼か助六。 あ、それか太巻きのみのやつ。 迷いに迷い、助六! 茶碗蒸しは生寿司についてきたのをもらいました。 ごちそーさまぁ✩.*˚…

TOKATIC BASUQ

こんにちわぁ。 ぽかぽか陽気すぎて、お昼ご飯食べたあと眠いひいです。。σω-。) 今日は柳月のお菓子を食べましたっ。 (※画像は相変わらず向きがめちゃくちゃですみません^^;) チーズケーキなのにすごくあっさり。これは6等分ですが、ワンホール1人でべろりと…

不思議な味のラーメン

こんにちわぁ。 この数日、スマホの中の画像整理に悪戦苦闘しているひいです。悪戦苦闘?いや、苦戦…いやもう、お手上げ… ちょと休憩~( ⑉´ᯅ`⑉ ) そんな昨日は、急遽夕飯が外食となりました。 いつかは行ってみよう食べてみようそう話していたけれど足が遠…

ある日の休日

こんばんわ。 昨日はお休みだたので、温泉へ~。 前回、泉質で顔の皮膚が負けたかなとなっていたので、今回は単純温泉へ。 ですが、その前に! お昼ごはん(*´艸`) ロース豚丼 バラ豚丼 美味しかった!! バラ肉はもちろんですが、ロースも柔らかかった。最…

iPhoneばいばーい。

iPhone→Android。 やっと変えることできた♪ 使い方ぜんぜん違うのはわかってはいたけれど、すんごーく手間どう...... わからんこといっぱーい( ˘・з・) 調べては進み、またいじっていては止まり、そして調べる。 思い返せばっ、これまでガラケーからAndroidAnd…

髪を切ったけれど

こんばんわぁ。 先週よーやく、バッサリと髪を切った。 茶色かった部分はもう無し。地毛だけになった~。 30cmは切ったというのに、軽くなった~という感覚全然なーい。 髪を洗う時、水気をしぼる時、乾かす時......そんな時にだけちょと感じるだけ。 職場で…

温泉に行ってきました

先日、やよい乃湯へ行ってきました。 【泉 湯 】 49.8度【泉 質 】 ナトリウム一塩化物泉(低張性弱アルカリ性高温泉)【効 能】神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・リュウマチ冷え性・打ち身・ねんざ・肩こり・腰痛・胃腸病など 右肘と左肩を痛めているので効…

ゆず使ってあれこれ

先月、友達からゆずが届きました。 写真撮り忘れてしまったけれど枕元には1つだけ今もまだ置いてあります。 ティッシュを敷いてるあたりがオシャレとは程遠い感じですw ゆずはゆず湯に、ゆず茶に、皮だけ切って冷凍に、と色々してみました。 砂糖で漬けたゆ…

元旦に初詣へ行ってきました

もうすでに、年が明けて4日経ってますが あけましておめでとうございますーっ。 今年のおみくじは『 吉 』。 こんな感じです。 心正しい行いとか…昨年何かにも書いてあったよーな。 てことは、 そこ辺りを気をつけて過ごそう! そして~ 素直に…! 今年もど…

願い叶って?甘いものがたくさん

昨日の夕方に甘いものを欲してたら シュークリームをゲトできました。 がっ! 今日になり、 ロールケーキ、不二家のひと口クリスマスケーキ、クッキーやキットカット。 そして、柳月のクリスマスケーキ。 あ、これもだ。直径15センチほどのシュークリーム。 …

イオンモール苫小牧へ行ってきた

10数年ぶりです。 時間的にはゆっくりできなかったけど、色々見てまわれました。 お昼は “ なると屋 ” へ。 チキン南蛮定食 ザンギカレー ザンギ丼 画像は撮れてないけど他には、 カキフライ定食、チーズチキンメンチカツ定食、鶏そうめんなど みんなバラバ…

WiFiのある環境って

ステキ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ ご無沙汰してます。 久々のブログです。 人んちのおやつ食べながらスマホをポチポチ。 ワンコもいます。 でも、物音の方に気を取られ、私の方全く見てくれないw お腹すいてきたぁ。 何食べに行くのかな。ドキドキ(๑° ꒳ °๑)♪ では行っ…

釧路八幡宮と大楽毛神社

こんにちわぁ。 昨日、釧路へ行った時のブログを書きましたが待ち合わせ時間の前に、神社へも行ってました。 (悪い縁が切れ、人との良い縁に巡り会えますように…) 御朱印いただいてきました。 ただ、 大楽毛神社は時間の都合で行けなくってごめんなさい(。>ㅅ…

冬タイヤに交換

おはようございますっ(๑•ᴗ•๑)ノ 今朝わぁ~寒かった! マイナス2℃ちょいだけど(((*>_<)))ブルブル~ そんな朝なのにお散歩に行こうとしたら… タイヤ交換してくれていた(о ̄▽ ̄)/ サンキュ-♪ お疲れさま、夏タイヤたちぃ。 タイヤ交換にはフツーまだ早いのだけれども…

釧路へ行ってきました

こんばんわぁ。 昨日、8日はお友達の伯爵様と待ち合わせの日。 今回はココアも連れて行きました。 釧路到着♪ イオンの中にあるスタバへ行ってきました。 メリーストロベリー ケーキ フラペチーノがSOLD OUTだたので メリーストロベリー ケーキ ミルクをオー…

十勝豚丼 いっぴん

こんばんわぁ。 「9じゃなくて6だったら100万円だったのに~」 そんな言葉を横で何度も耳にしている今日のひいですが、 十数年ぶりに、豚丼のお店「いっぴん」へ行ってきました。 まず最初に驚いたのは注文の仕方。 お肉のカットとタレの量???てか、 タレなしっ…

ワンコの防寒対策に

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。 朝のお散歩時には、耳かけ、手袋、マスクが欠かせませんが耳かけは今どきタイプのよりも、昔からのヘッドホンタイプのものがしっくりくるひいです。 さて先月お腹を壊したココアに、北海道の冬を乗り切ってもらうた…