どさんこ♪ひいのダイアリー

食べ物・自然・ワンコ・アトピー・なんでも

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

具だくさんホットケーキ

こんばんわぁ。 見た目よくないけれど味わぁ~良し。 私の大好きなホットケーキ。 味噌汁もスープも炊き込みご飯も~具は多めが好きでっす。 人参、かぼちゃ、さつまいも、レーズン、甘納豆などなど。 野菜は入っても良いけど、ミックスベジタブル入れられち…

マスク事情

こんにちわぁ。 先日、色々お店をまわってきましたが売り切れだったマスク。 たまたま行った病院で売られているのを見かけました。 100円を入れてダイヤルをまわす。 ガチャガチャタイプの自動販売機でした。 ※画像について いつもの如く横向きになってしま…

ほっともっと

こんばんわ。 CM見ていて、食べたいなとゆーことになりました。 右から、 ロースかつ丼、牛とじロースかつ丼、のり弁当。 お肉柔らかかったです。味もちょーど良かった。 牛はほんのちょっとしか乗ってないけど、大満足でした(๑¯﹀¯๑)~♪

いーしや〜きいもぉ~

こんにちわぁ。 先日、帰宅したら「いしや〜きいもぉ~」と聞こえたので おっ、焼き芋屋さんが走ってるんだ珍しいなて思いつつおうちの中へ。 したっけ、もうすでに家族が購入していたぁ。 1本700円のところ、100円おまけw 紅あずま、ねっとり甘くてすっごく…

白湯事件

毎日、朝の家事がひと段落したあとに コーヒーとチョコでひと息つくのが“ 至福のとき ” と言っている母。 そして今日も飲んでいた。食べていた。 それから少しして… 今朝はもうお腹いっぱい。と、すこーし残っていたコーヒー捨てちゃえ〜と思ったらしい。 す…

マスクを探しに

8軒お店をまわってきました。 でも収穫わぁ~ゼロ。 明日入荷するドラッグストアはあったけれど、他は 4日間入荷してないとか 入荷は未定とか そんな感じでした。 売れ残っていたのは、超立体だかゆー1枚900円くらいする立派な使い捨てマスクのみ。 あとはこ…

お寿司の出前

母が友達とランチへ行った。 なので、お昼ごはんは出前となった。 なに食べる?と聞かれたけど 私が食べれるのはチキン南蛮丼か助六。 あ、それか太巻きのみのやつ。 迷いに迷い、助六! 茶碗蒸しは生寿司についてきたのをもらいました。 ごちそーさまぁ✩.*˚…