どさんこ♪ひいのダイアリー

食べ物・自然・ワンコ・アトピー・なんでも

デュピクセント3本目


1日に2本打ってから2週間。
注射の効果か気温のせいか、確実に痒みは減っている。


痒みが減るとゆーことは、掻く頻度が減る。
掻かなければ傷できない、ひどくもならない。
薬を塗る箇所も、それに費やす時間も減る。
当たり前だけど、それがかなりのストレス減。


できた発疹の痕残るのは仕方ない。


が、
わぁ~だいぶ良くなって落ちついてきてる~♪


て自分では思っていたけれど案の定、先生には


「掻いてますね…」


そりゃ掻くよ、起きてる時は我慢だってするさ、できるさ。
けど寝てる時はどうしよーもないんだぁーての。
٩(๑`^´๑)۶


前回はなかったひどい時の画像見せて、
「こんなんなってたのがこれくらいにまでなりました」
と言うと、改善具合は認めてくれた✩

 


せめて良くなってきたとこの保湿に努めようかなて思ってるところです。

 

それにしても今日の看護師さん、

液の注入速度はやかった。だからかな?前回よりも痛かった

。゚(PД`q*)゚。