どさんこ♪ひいのダイアリー

食べ物・自然・ワンコ・アトピー・なんでも

デュピクセント開始

 

月が変わり今日から8月。

 

とゆーことで注射治療が始まりました。

 

 

本日は初回だから、効果を少しでもだすため2本打つことになります。

基本、腕にひどい発疹や傷などがなければ毎回腕に打つらしい。

皮下注は怖くないけれど、おへそ周りや太ももの前側になんて針刺されるの嫌だったから、

それ聞いてε-(´∀`;)ホッ。

 

 

針刺す時、液を注入してる時、たしかに痛かったけど全然平気だった。

採血の針に比べたら、へっちゃら♪

左腕なんか注入途中から痛みが消えたくらいだった~。

 

ただ、注射後30分は具合悪くなったりないか看護師が確認してからじゃないと帰れない。

会計して、隣の薬局行って薬もらって、また院内に戻ってくる。

そゅ流れになります。

 

 

「個人差はありますが、痒みは早い段階で取れてくると思います」て先生が言ってた。

それに期待(。>ㅿ<。)