どさんこ♪ひいのダイアリー

食べ物・自然・ワンコ・アトピー・なんでも

第43回 大正メークインまつりへ行ってきた

 

雨天決行なイベント。

早く行ったにも関わらず、メークイン詰め放題にはすでに大行列ができていました。

f:id:shunri03:20190923125554j:image

大人気のイベントなのでいつも大盛況。

今年は雨のため、この会場は屋内。メークインがたくさん入ったコンテナがいくつもありました。

 

そんな会場を通過し、まず最初に向かったのは

大釜によるメークインのいも煮(塩ゆで)会場。

f:id:shunri03:20190923125747j:image

大釜は全部で7つありました。

 

メークイン2個とバター1片。これをおひとり様2つまで。無料なので、皆さん並びます。

f:id:shunri03:20190923130551j:image

けっこー塩が効いてて、しっとりお芋で美味しかったです~。

 

さて次の会場へ。

f:id:shunri03:20190923131342j:image

 

私は200円の豚汁を食べました。

f:id:shunri03:20190923131430j:image

隣はいも団子100円。あと、おしるこやフランクフルト、茹でとうもろこし、焼き鳥などなど

反対側にもたくさんのお店が出ていました。

 

そして次の会場では、無料体験コーナーや試食コーナー。

体験コーナーでは白樺の木でできたコースターを2つもらいました。(と思っていたけど、左側は違うっぽい…)

f:id:shunri03:20190923131813j:image

私は単に、親が持ってて~とゆー話を始めただけなのに

「親!?親には年輪のがいーよ!!」て …年輪のを1つ余分にくれました(~_~;)

 

試食コーナーにて、

メークインもちもちニョッキ

f:id:shunri03:20190923132308j:image

メークインと長いものアヒージョ

f:id:shunri03:20190923132420j:image

キャラメルミルク(ホット)

f:id:shunri03:20190923132537j:image

 

最後は、

地方発送している会場にて手続きをし、ガラポン回せる券をもらい抽選へ。

f:id:shunri03:20190923133112j:image

結果は…

 

ティッシュでしたw