どさんこ♪ひいのダイアリー

食べ物・自然・ワンコ・アトピー・なんでも

釧路へ行ってきました~鳥取神社~

 

イオンで待ち合わせ。

「着きましたかー?」「着きましたよ~」

「何口ですか?私は西口ですけどぉー」

 

えっ?ひ、ひがしー?

 

まさかの西と東 Σ

東西南北の出入口がある中、なぜよりによって建物隔てたあちらとこちら?

そんなコトってあるー!?と思い、

すごーく可笑しくなった(*´艸`))

 

そんな始まりを経て

 

鳥取神社へ行ってきました。

 

f:id:shunri03:20190914004218j:image

f:id:shunri03:20190914004348j:image

f:id:shunri03:20190914004250j:image

f:id:shunri03:20190914004321j:image

見開きの御朱印をいただけると思っていたけれど違ってて~しかも書き置き…

 

帰宅してから調べてみると

9月13~15日は例大祭のようでした。

だから出店がたくさん出ていたのかぁと納得(*˙꒳˙* )

 

あ~、大国主神様の画欲しかったなぁ思ったけれど

よーーーく考えてみたら、これはこれで記念。

とゆーか、たまたま行ってお祭りの日にあたるなんて…貴重じゃん!

 

そしてその貴重な御朱印、うさぎと紅葉がありましたが

色がキレイだったので、紅葉柄にしました。

f:id:shunri03:20190913212430j:image