どさんこ♪ひいのダイアリー

食べ物・自然・ワンコ・アトピー・なんでも

デュピクセント治療、ひとまず終了に

 

デュピクセント8本目を接種してきました。

 

開始前に散々本数を確認したにも関わらず、先生に今日

 

「状態は落ち着いてますね。あるのは治った痕ですし。これで一応ワンクールになります。8本目以降はグーンと良くなるというよりも、維持期になります。今後どうしていきますか?」と。

 

 

(えっ!?ワンクール10本て言ったじゃん!まぁ、言ったのは看護師さんだけど…。)

 


そんなことあんなこと色々思ってしまったけれど

ひとまず心の声はしまっておいて~

 

 

あとは、他の患者さんの場合だとこう…とか説明やアドバイス受けたり。

 

 

・今は気候的なものもあり発疹は落ち着いている。

 

・ワンクール時点でやめてもいい。


・やめた人の中には、そのままの状態を維持できてる人、すぐにまた悪化した人がいる。


・人によっては1ヶ月に1回、人によっては2ヶ月に1回、そう定期的に接種してる人もいる。


・3、4ケ月打たない期間を空けると効果は消える。

 

 

だいたいそんな内容だたかな。

 

 

何せ1本が保険効いても高いから~おいそれとは打てない。


問題はたぶん来年の7、8月に発疹どう出るか。なのです

 


だから、

その頃まで定期的に1本ずつ打っていってた方が良いのか

または

来春あたりまで症状が落ち着いてたりするならば、そこでまた暑くなる前に一から始めるのが良いのか


悩みどころです( ˘•_•˘ ).。oஇ

 

もう今年の夏みたいなのは嫌です

てかもう痒いのも発疹も痕も嫌です

保湿剤効果もあり今はお肌、自分で触ってても気持ちが良いです。だから~

このままの状態でいられたらいいな。

ただただそう思います。

 

 

それにしても

やぱ、〇さんじゃない注射は超痛い!!!

最終日の今日が1番痛かった。