どさんこ♪ひいのダイアリー

食べ物・自然・ワンコ・アトピー・なんでも

地理が苦手です

 

こんばんわぁ。

 

苦手なものたくさんあるうちの1つに地理があります。

 

たしか学生の頃に、48都道府県の位置を全部覚えたはずなのに~

すっかり忘れてしまっている(›´-`‹ )

 

たとえば…栃木。

 

栃木ってどこかな。あ~ココか!

と一度は地図見て確認。けれどすぐにあやふやに。

 

千葉はわかる。なぜなら、形が覚えやすい!

そこを起点に探すことにし、最近よーやく覚えました(たぶん)。

 

f:id:shunri03:20191023214444j:image

 

千葉の上の、横…。

 

どうかな。そんな感じでOKかな???

 

んー

旅行とゆーか、行ったことがあれば覚えるのでしょうね。

西日本はわりと自信がありますよぉ。

勝手にそう思ってるだけかもですけどね(⑉¬ᴗ¬⑉)

 

 

****************************************************************

※追加画像

対馬海流が見たい方はコチラをどぞ^^;

f:id:shunri03:20191024000648j:image