どさんこ♪ひいのダイアリー

食べ物・自然・ワンコ・アトピー・なんでも

デュピクセント7本目

 

注射治療を始めて、7本目。

残すところあと3本。早いものです。

 

さて前回は、経過がよく初めて先生に「問題なし」をもらいました。

そして今回は、飲み薬が一剤減りました。

わーい٩(๑>∀<๑)۶

 

朝晩2回の薬と、夜のみの薬。どちらが効いてるとかありますか?

飲む回数、どちらがいいとかありますか?

と聞かれたけれど、

私的にはどっちでも~だた。

 

なので

若干ではあるけれど、気持ち分だけ眠気少ないだろう的な夜1回のみの薬の方を採用。そっちを継続してみることになりました。

 

問題は来年の夏だけど

ひとまず今は良くなっている。ホッ(*´ο`*)

 

それにしても

 

今日は私の好きな看護師さんが打ってくれたのですが、やはりこの人だと注射が痛くない!

 

「〇さんに打ってもらうと痛くないんですよぉ」

 

「えー、みんな一緒だと思うんですけどね^^」

 

「いえ、違うんですよ。最初はもちろんチクッとするんですけど、途中から痛み消えちゃうんです。気のせいかなと思っていましたが、今日ので確信に変わりました」

 

そんな会話。

 

これまで違う看護師さんに4回打ってもらってるけど

前回なんて超痛かった。

液が入りきるまですごーく長い時間に感じた。

 

さすが、〇さん。

次回もどうか担当になってもらえますよーに(。>ㅿ<。)